サイト内検索

通話録音が顧客満足度の高い結婚式を実現!ウエディング業界の事例

通話録音が顧客満足度の高い結婚式を実現!ウエディング業界の事例

今回は通話録音を活用して、お客様の望みを120%叶えることに成功したウエディングプロデュース事業の事例をご紹介します。

顧客満足度を上げたい方は、ぜひ参考にしてください。

通話録音で顧客満足度が向上したウエディング事業の事例

通話録音機能付きの“トビラフォンBiz”を導入して、顧客満足度が向上したウエディング事業の事例をご紹介します。

導入の背景

導入の背景

  • クライアントの要望を聴き洩らしていないか?と不安だった
  • クライアントと大勢のウエディングプランナーを手配する際、一人の電話対応者の主観で担当の紐づけをしていたことへの不安

ウエディング事業を展開している企業様から、電話対応での不安を解決したいというご要望がありました。

ウエディング事業となると一つの案件で数十万円から数百万円のお金が発生するので、一つのミスが大きな損害に繋がることもあります。

今までは一人の電話対応者の主観で案件を進めていましたが、クライアントの要望や注文の聞き漏らしがないか不安になっていたので、通話録音の導入を検討していきました。

実際の利用方法

実際の利用方法

トビラフォンBizでは録音した通話データがクラウドサーバ上に保存されているので、インターネット環境があれば、“いつでも”・“どこでも”・“何度”でも聞き直すことができます。

そのため、電話対応をした社員以外にもクライアントの要望を届けることができるようになります。

メモではなく、通話したデータがそのまま録音されているので、細かなニュアンスの要望を正確に社員に共有できるのも通話録音の特徴です。

また、通話中の何気ない会話も録音できるため、そこからクライアントの好みや性格なども分析して、クライアントに寄り添ったウエディングの提案もできます。

他の通話録音の活用方法や導入方法が気になる方はこちらをご覧ください。

トラブルを未然に防ぐ!通話録音が社員を守る!

導入の効果

導入の効果

  • クライアントの要望における細かなニュアンスを通話録音データを基に、より拾えるようになり顧客満足度の向上に役立っている
  • 全通話録音をすることで、電話対応者は安心してクライアントのヒアリング業務ができるようになった
  • 管理画面の操作性が非常にわかりやすく、使いやすい

トビラフォンBizを導入した結果、このような声をいただくことができました。

通話中でのクライアントの細かな要望を聞き逃さなくなったので、クライアントの満足度を高めることに繋がりました。

通話録音一つで顧客満足度を上げられるので、クライアントに寄り添ったウエディングにしたい担当者の方はぜひ参考にしてください。

通話録音でワンランク上の顧客満足度を

通話録音を活用することで、細かな配慮に富んだ満足度の高いウエディングを実現できます。

通話録音はお客様の信頼を得ることにもつながりますので、ぜひ活用してみてください。

通話録音で電話対応のトラブルを回避したい方はこちらもご覧ください。

通話録音が電話対応の課題を解決!社内体制まで整える!

席に座りっぱなしではいられない、電話が鳴るたび席に戻るのは時間がもったいない、という方。アプリ型のビジネスフォンもご検討されてはいかがでしょうか。

固定電話として使うビジネスフォンとは異なり、スマホにアプリを入れるだけのビジネスフォンです。

あちらこちらと移動が多い場合も、持ち歩けるスマホであればどこに居ても電話に出ることができます。

席に張り付く必要のない、持ち歩くことのできるビジネスフォン、働き方によってはこちらは要注目です。

フロア内をテキパキと移動、同じ席には居られない方や職種に最適なアプリ型ビジネスフォン

通話録音でトラブルを防ぐ
『トビラフォンBiz』

外出先でも依頼や発注を簡単に確認
「言った・言わない」の争いを防ぎコンプライアンスを強化
応対を社内で共有しオペレーターのスキルアップ

発信側着信側双方の通話内容をクラウドサーバーに録音します。
音声ファイルはMP3形式で保存されますので、WindowsMacなどの汎用プレーヤーでも簡単に再生することができます。


お問い合わせはこちら

SNSでもご購読できます。