fbpx

特殊詐欺対策「迷惑情報フィルターサービス」月間利用者数が1,000万人を突破! |迷惑電話フィルタ

特殊詐欺対策「迷惑情報フィルターサービス」月間利用者数が1,000万人を突破!

当社が提供する迷惑情報フィルターサービスの月間利用者数が、2020年7月末までに1,000万人を突破いたしましたのでお知らせいたします(注)。

特殊詐欺の認知件数・被害額が依然高水準にあるなか、当社の迷惑情報フィルターサービスの利用者数は増加傾向にあり、2019年10月期末比で654万人以上増加いたしました。

<四半期ごとの月間利用者数の推移>

月間利用者数1000万人突破

当社は、企業理念である「私たちの生活 私たちの世界を よりよい未来につなぐトビラになる」ことを目指し、社会問題の一つである特殊詐欺に有効な製品・サービスとして、迷惑情報フィルター事業に注力してまいりました。

高齢者を標的にした電話・SMSを用いた特殊詐欺事案の認知件数・被害額はともに高い水準で推移しております。特に最近では新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、当該感染症に関連した詐欺が急増するなど、人々の安心・安全な生活を脅かす犯罪は後を絶ちません。

今後も特殊詐欺から人々を守り、安心・安全な暮らしに欠かすことができない社会インフラとなることができるよう、特殊詐欺などの迷惑電話撲滅を目指し、今後もサービスの精度向上に努めて参ります。

(注)月間利用者数は、当社の製品・サービスを利用しているユーザーのうち、電話番号リストの自動更新またはアプリの起動等により、当月に1回以上、当社サーバへアクセスが行われたユーザー数です。なお、1ユーザーが複数の携帯端末等を所有しそれぞれで当社サービスの利用契約を行い、各端末等から当社サーバへのアクセスがなされた場合には、複数ユーザーとして重複カウントしております。

本件に関するお問い合わせ先

トビラシステムズ株式会社
IR担当
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目 5-12 パシフィックスクエア名古屋錦7F
IR代表TEL:050-3646-3020
代表 FAX:052-253-7692
URL:https://tobila.com/

一覧に戻る