fbpx

トビラフォン Cloud バージョン1.2.0リリースのお知らせ |迷惑電話フィルタ

トビラフォン Cloud バージョン1.2.0リリースのお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
弊社製品トビラフォン Cloudのメンテナンスおよびバージョンアップを実施いたしました(バージョン1.2.0)。
バージョンアップ後の主な機能の変更点・改善点をお知らせいたします。

機能の追加

ダッシュボード

外線の発着信や、通話中の呼のリストなどをグラフや表で視覚的に確認できるようになりました。
管理者権限をもつユーザのみがアクセス可能で、表示設定はユーザごとに保存されます。
情報は1分ごとに自動更新されます。
ダッシュボード

コールフロー機能

電話の流れをフローチャートで作成できるようになりました。
現在外線番号管理や着信時ポリシーで設定できる、「内線呼び出し」や「留守番電話」などの機能に加え、「番号選択アナウンス再生(IVR)」や「コールキューイング」の機能が利用できます。
「番号選択アナウンス再生(IVR)」を使用することで、入電に対して「○○に関するお問い合わせは△番を押してください」といったアナウンスを流し、入電理由に応じた番号入力によって、通話を振り分けることができます。
「コールキューイング」とは、応答可能なユーザがいない場合に入電を保留状態にし、ユーザが空きしだい通話を繋ぐ機能です。コールセンターなど多くの通話がかかってくる場合に有用です。
コールフロー機能

ログイン

ログイン時に「ログイン状態を保持する」にチェックしてログインすると、ログアウト操作をしない限り14日間ログイン状態が保たれるようになりました。
ログイン時に10回以上連続でパスワードを間違えたユーザは30分間ログインすることができなくなります。30分経過すると間違えた回数はリセットされ、またログインをお試しいただけるようになります。

在席設定機能

現在アプリでご利用いただいている在席設定機能をマイページでもご確認いただけるようになりました。内線電話帳の画面で歯車マークをクリックし、「在席状態(簡易)」もしくは「在席状態(詳細)」を選択すると、各内線番号の欄に現在の在席状態が表示されます。

FAQ

画面右上のアカウント名をクリックし「FAQ」を選択すると、FAQ画面に遷移できるようになりました。FAQ画面では、よくいただくご質問に回答しています。

リリースノート

画面右上のアカウント名をクリックし「リリースノート」を選択すると、リリースノート画面に遷移できるようになりました。リリースノート画面ではこれまでのリリースノート一覧をご確認いただけます。

ご契約に関するお手続き

画面右上のアカウント名をクリックし「ご契約に関するお手続き」を選択すると、ご契約に関するお手続き画面に遷移できるようになりました。ご契約に関するお手続き画面からは、Bizポータル画面に遷移することができます。

外線番号管理

編集画面を「共通設定」、「着信設定」、「発信設定」に分け、項目を整理しました。

ユーザ管理

一覧画面に検索画面を追加しました。また権限のカラム名を権限(他アカウント)に変更し、一般ユーザの権限が表示されるようにしました。そのほか、発信番号の初期選択と利用状態のカラムを追加しました。

固定電話管理

一覧画面に検索画面を追加しました。また、利用状態のカラムを追加しました。

外線着信・発信ポリシー

一覧画面に「利用中の外線番号」のカラムを追加しました。外線番号管理画面で外線番号にポリシーを紐付けると、その外線番号がこのカラムに表示されます。

ポリシーグループ管理

一覧画面でポリシーグループの名称をクリックすると、そのポリシーグループに所属する電話帳の一覧が表示されるようになりました。
一覧画面で「着信ポリシー」と「発信ポリシー」のカラムを追加しました。外線着信/発信ポリシーで相手先にポリシーグループを使用すると、そのポリシー名がこのカラムに表示されます。

内線電話帳

連絡先の追加や編集は管理者ユーザのみ可能でしたが、一般ユーザであっても自分自身の連絡先は追加や編集できるようになりました。

モバイルアプリの新機能

スケジュール設定

スケジュール設定に自分のスケジュールを登録し、在席状態設定とリンクさせることができるようになりました。

カレンダー連携設定

グーグルカレンダーと在席状態設定をリンクさせることができるようになりました。

不具合修正

アカウント操作履歴

ユーザ削除時に処理が正しく記録されない不具合を修正しました。

内線電話帳

連絡先の追加・編集は管理者ユーザのみ可能でしたが、一般ユーザであっても自分自身の連絡先は追加・編集できるようになりました。

一覧に戻る