fbpx

トビラフォンBiz2の製品ラベル誤表示に関するお詫びとお知らせ |迷惑電話フィルタ

トビラフォンBiz2の製品ラベル誤表示に関するお詫びとお知らせ

平素は弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

2022年4月1日より提供開始しております、「トビラフォンBiz2」(以下「対象製品」)において、製品ラベルの表示内容に誤りがあることが判明しました。

対象製品をご利用のお客様へ、本件についてお知らせするとともに、多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

なお、対象製品の機能・性能・安全性に問題はございません。ラベルの表示内容の誤りと今後の対応に関する詳細については、下記をご参照ください。

対象製品

トビラフォンBiz2(機器名:TBA-1010A)

トビラフォンBiz2 

対象製品のラベル確認方法

対象製品の筐体底面に貼付された製品ラベルにてご確認いただけます。
対象製品の機器名:TBA-1010A

Biz2_ラベル貼付位置

誤表示の内容

対象製品に、同製品の旧機種(トビラフォンBiz)の製品ラベルが誤って貼付されていたことが判明しました。

対象製品に貼付されたラベルについては、以下の誤表示がございました。
(1)旧機種で取得した技適番号が記載されていた
(2)一般財団法人VCCI協会の適合確認に認定されたことを示すロゴが記載されていなかった

対象製品は電気通信事業法等が定める技術基準に適合し、認証番号が付与されております。また、一般財団法人VCCI協会の適合確認についても認定がされております。このため、対象製品の機能・性能・安全性についての問題はございません。

対象製品における正しいラベル表示内容については、以下となります。

(正)正しいラベル

 

(誤)誤ったラベル

なお、この誤表示につきましては総務省に報告済みであり、法令に適合する正しいラベルへの貼り換えをするよう指示されております。

対応内容

対象製品は法令の技術基準に適合し、認証を取得しておりますので、機能・性能・安全性に問題はございません。しかし、対象製品をお客様にお使いいただくためには、法令に則った正しい表示を行う必要がありますことから、ラベルを正しい内容のものへと貼り換える必要があります。

つきましては、弊社にて、お客様がご利用の対象製品のラベルを正しいものへと貼り換えさせていただきます。対象製品をご利用のお客様には、弊社よりご連絡の上、対応させていただきます。

お客様には大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解及び貼り換えへのご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ご不明点がございましたら、下記のお問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

<お問い合わせ窓口>
トビラサポートセンター
電話番号:050-5434-4459
メール:tobilaphone-support@tobila.com
【受付時間】平日10:00〜17:00
土日・祝日および弊社休業日を除く

今後はより一層の管理体制の強化を図り、再発防止に努める所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

改めまして、お客様には多大なご迷惑とお手数をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

一覧に戻る