fbpx

Android10系における迷惑電話・メッセージフィルターアプリの不具合について |迷惑電話フィルタ

Android10系における迷惑電話・メッセージフィルターアプリの不具合について

平素は弊社スマートフォン向け迷惑電話・メッセージフィルターアプリをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2021年10月1日にAOSPにて公開された、Android10系向けのセキュリティパッチにより、アプリに不具合が発生しておりますので、お知らせいたします。

■対象アプリ

・トビラフォンモバイル
・あんしん電話フィルター(BIGLOBE)
・どこから電話(ソースネクスト)
・電話フィルター(楽天モバイル)

■不具合内容

利用規約同意後、Google Play Store課金もしくはシリアル認証を実施すると、メンテナンス画面が表示されてしまう事象を確認しております。
この事象に遭遇した場合、迷惑電話対策機能・迷惑メッセージ対策機能をはじめとする、アプリのすべての機能がご利用いただけません。
本不具合に遭遇し、アプリが正常にご利用いただけていない場合は、お手数おかけいたしますが、アプリのご利用を一時的に停止いただきますようお願いいたします。

なお、現段階で問題なくアプリが起動できる場合は、本不具合の対象ではございません。

■不具合の発生条件

Android10系、かつ2021年10月1日に一般公開されたものと同等のセキュリティパッチが適用されているOSをご利用のお客様
現時点でSHARP社の一部端末SHARP AQUOS SH-M08で本不具合の再現が確認されており、他各社の端末においても今後のセキュリティパッチ適用により、本不具合の対象となる可能性がございます。

■今後の対応

11月上旬を目処に、本不具合を解消した最新版のアプリを公開いたします。
アプリの公開が完了し次第、改めてご連絡いたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

お客様には大変ご迷惑・ご不便をおかけして申し訳ございません。
アプリの改修を最優先で対応いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

一覧に戻る