fbpx

「トビラフォンBiz(バンドルパック)利用規約」改定のお知らせ |迷惑電話フィルタ

「トビラフォンBiz(バンドルパック)利用規約」改定のお知らせ

平素より弊社取り扱い製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
このたび2021年8月2日付で、トビラシステムズ株式会社が定める「トビラフォンBiz(バンドルパック)利用規約」を改定し、同日付で施行いたしますのでお知らせいたします。
利用規約の改定部分は以下をご参照ください。

トビラフォンBiz(バンドルパック)利用規約 新旧対照表

改定前改定後備考
第1条
3.当社は、お客様その他の第三者の事前の承諾を得ることなく、必要と判断したときに、本規約を変更することがあります。当社は、お客様に変更後の本規約をホームページ上に掲載することをもって告知し、その後、お客様が本サービスを利用した場合、本規約の改定を承認したものと取り扱うことができるものとします。
第1条
3.当社は、お客様その他の第三者の事前の承諾を得ることなく、必要と判断したときに、本規約を変更することがあります。当社は、お客様に変更後の本規約をホームページ上に掲載することをもって告知し、その後、お客様が本サービスを利用した場合、本規約の変更を承認したものと取り扱うことができるものとします。
変更
第4条(本サービスの提供期間)
1.本サービスの提供期間は、サービス開始日の属する月の翌月1日を起算日として5年が経過するまでとします。
第4条(本サービスの提供期間)
1.本サービスの提供期間は、サービス開始日の属する月の翌月1日を起算日としてサービス提供契約に定められた年数が経過するまでとします。
変更
第5条(5年経過後のサービスの提供)第5条(本サービス提供期間経過後のサービスの提供)変更
第5条
2.前項による5年経過後のサービス提供にかかる契約の契約期間は1か月とし、お客様から当社に対し当社所定の様式にて契約終了の申入れがなされない限り、自動的に同一条件で1か月間延長されるものとし、その後も同様とします。お客様から当社に対し当社所定の様式にて契約終了の申入れがあった場合には、当該申入れが当社に到達した日の属する月の翌月末日をもって契約が終了するものとします。
第5条
2.前項による本サービスの提供期間経過後のサービス提供にかかる契約の契約期間は1か月とし、お客様から当社に対し当社所定の様式にて契約終了の申入れがなされない限り、自動的に同一条件で1か月間延長されるものとし、その後も同様とします。お客様から当社に対し当社所定の様式にて契約終了の申入れがあった場合には、当該申入れが当社に到達した日の属する月の翌月末日をもって契約が終了するものとします。
変更
第6条(料金等)
 前条に定める5年経過後の本サービスの利用料を除き、本製品の代金及びトビラフォンBizのライセンスにかかる料金その他の利用料等の金額及び支払い方法は当社又は販売店との間で別途締結するサービス提供契約に定めるものとします。
第6条(料金等)
 前条に定める本サービスの提供期間経過後のサービスの利用料を除き、本製品の代金及びトビラフォンBizのライセンスにかかる料金その他の利用料等の金額及び支払い方法は当社又は販売店との間で別途締結するサービス提供契約に定めるものとします。
変更

 

『トビラフォンBiz(バンドルパック)先出しセンドバック付保守サービス』利用規約 新旧対照表

改定前改定後備考
規約名
『トビラフォンBiz(バンドルパック)先出しセンドバック付最長5年間保守サービス』利用規約
規約名
『トビラフォンBiz(バンドルパック)先出しセンドバック付保守サービス』利用規約
変更
第1条 適用範囲
本規約は、トビラシステムズ株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する『トビラフォンBiz(バンドルパック)先出しセンドバック付最長5年間保守サービス』(以下「本サービス」といいます)に関する利用条件を規定したものです。お客様がトビラフォンBiz(バンドルパック)光回線専用端末をご購入又はご利用の際には、お客様が以下の規約に同意したものとみなします。
第1条 適用範囲
利用規約(以下「本規約」といいます。)は、トビラシステムズ株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する『トビラフォンBiz(バンドルパック)先出しセンドバック付保守サービス』(以下「本サービス」といいます)の提供及びその利用に関し当社とお客様との権利義務関係を定めることを目的とし、当社とお客様の間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。また、当社は、本サービスをご利用いただいたお客様に関し、本規約に同意したものとして取り扱うことができるものとします。
変更
第2条 対象製品
本サービスの対象製品は以下の製品とします。
第2条 対象製品
本サービスの対象製品(以下「本製品」といいます。)は以下の製品とします。
変更
第3条 本サービスの開始
本サービスは、販売店が契約(トビラフォンBiz(バンドルパック)利用規約2条1項の契約に基づき売却した後、本製品の設置が正常に完了し、インターネット経由にて当社サーバーへ最初にアクセスされた日から開始するものとします。ただし、本製品に同梱されている保証書に記載されている 製品発送日からサーバーへアクセスされない日が1年続いた場合、1年が経過した日から自動的に本サービスが開始するものとします。なお、本条に基づき本サービスが開始される日を以下「サービス開始日」といいます。
第3条 本サービスの開始
本サービスは、当社又は販売店(お客様に対し、本製品を提供する事業者をいい、リース会社を含むものとし、以下同じとします。)が契約(トビラフォンBiz(バンドルパック)利用規約2条1項に定める「サービス提供契約」をいい以下本規約において「サービス提供契約」といいます。)に基づきお客様に提供した後、本製品の設置が正常に完了し、インターネット経由にて当社サーバーへ最初にアクセスされた日から開始するものとします。ただし、本製品に同梱されている保証書に記載されている 製品発送日からサーバーへアクセスされない日が1年続いた場合、1年が経過した日から自動的に本サービスが開始するものとします。なお、本条に基づき本サービスが開始される日を以下「サービス開始日」といいます。
変更
第7条 機密保持
当社は本サービスを提供するにあたり、お客様に関する情報について、適切な管理をします。また、本サービスを実施する目的で、第11条に定める協力会社を除き、一切お客様に関する情報を第三者に開示することはありません。
第7条 機密保持
当社は本サービスを提供するにあたり、お客様に関する情報について、適切な管理をします。また、本サービスを実施する目的で、第条に定める協力会社を除き、一切お客様に関する情報を第三者に開示することはありません。
変更
第10条 本サービスの提供期間
1.本サービスの提供期間は、サービス開始日の属する月の翌月1日を起算日として5年が経過する日までとします。
第10条 本サービスの提供期間
1.本サービスの提供期間は、トビラフォンBiz(バンドルパック)利用規約第4条に定めるトビラフォンBiz(バンドルパック)利用規約上の「本サービス」の提供期間と同じとします。
変更
第10条 本サービスの提供期間
2.本サービスの提供期間経過後は、自動的に本サービスが終了されるものとします。
第10条 本サービスの提供期間
2.前項に定める本サービスの提供期間経過後は、自動的に本サービスが終了されるものとします。
変更
第15条 暴力団等の排除
1.お客様が次の各号の一に該当した場合は、当社はなんらの通知、催告を要せず直ちに本サービスの提供を解除することが出来るものとします。
1)お客様が暴力団、総会屋、その他の反社会的勢力(以下「暴力団等」という)であるとき、又は、暴力団等であったことが認められるとき。
2)お客様が暴力団等への資金提供を行う等、その活動を助長する行為を行ったとき。
3)お客様が自らあるいは第三者を利用して当社に対し、暴力的又は威迫的な行為、もしくは不当に名誉・信用を毀損する行為を行なったとき。
第15条 暴力団等の排除
1.お客様は、現在及び将来にわたって、次の各号のいずれかに該当しないことを表明し確約するものとします。
(1) 暴力団
(2) 暴力団構成員、準構成員
(3) 暴力団関係企業
(4) その他反社会的な行為や反社会的な行為により利益を得ることを目的とする個人及びその構成員
変更
第15条 暴力団等の排除
2.当社が前項の規定により本サービスの提供を受ける資格を解除した場合は、お客様に損害が生じても、当社はこれを一切賠償しないものとします。
第15条 暴力団等の排除
2.当社は、お客様が前項(1)~(4)のいずれかに該当する場合には、何らの催告を要することなく、お客様に対する本サービスの全部又は一部のサービスを停止することができるものとします。この場合、お客様に生じた一切の損害を当社は賠償しないものとし、お客様は当社に生じた損害を全て賠償する責めに任ずるものとします。
変更
第16条 分離可能性
本規約のいずれかの条項又はその一部が、法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの条項及び一部が無効又は執行不能と判断された条項の残りの部分は、継続して完全に効力を有し、お客様及び当社は、当該無効若しくは執行不能の条項又は部分を適法とし、執行力を持たせるために必要な範囲で修正し、当該無効若しくは執行不能な条項又は部分の趣旨ならびに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。
第16条 分離可能性
本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
変更
第17条 管轄裁判所
お客様と当社の間で、本契約に関して訴訟が生じた場合、被告の住所地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第17条 管轄裁判所
お客様と当社の間で、本契約に関して訴訟が生じた場合、名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
変更
第18条 協議
本規約に定めていない事項並びに条項の解釈について疑義を生じたときは、お客様と当社の間で協議の上円満に解決するものとします。
第18条 協議
本規約に定めのない事項並びに条項の解釈について疑義を生じたときは、お客様と当社の間で協議の上円満に解決するものとします。
変更

改定後のトビラフォンBiz(バンドルパック)利用規約

お問い合わせ
トビラサポートセンター
電話番号:050-5533-3727
受付時間:月曜~金曜 10:00~17:00 ( 土・日・祝および当社休日を除く )

一覧に戻る